ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年7月18日木曜日

スーパーレポ:Waitrose①

先日Waitrose(ウェイトローズ)というスーパーでウロウロしてきたのでUPしようと思います。

ここは惣菜とか色々美味しいと噂を聞きまして…

料理教室なんかもやってるみたいです。

店内はもう面白くてずーっといられるくらい楽しい!

気になった食材は色々あったんですが、キリがないので見切りをつけて

撮った写真を載せます!


まずは、温めるだけのごはん達。

チキンパイ。NZで食べたのを思い出す…
安いし食べてみたいなあ。


イギリスといえば、Pudding!

マッシュポテトなど。いろんな味があるのね〜。

シェパーズパイ

コテージパイ

二つの違いは肉がシェパーズは羊肉なのに対してコテージは牛肉というところです。


次は生鮮肉魚コーナー。

焼くだけの味付きチキン。


豚バラ発見!

おさかな。


加工肉コーナー。



パンチェッタのパッケージがカッコイイー。


ミルク、チーズコーナー。
ここは楽しい!

ヤギミルク。買うのは勇気が要りますねえ。

パッケージかわいいミルク。


アーモンドやヘーゼルナッツのミルクも!!
飲んでみたい!!

これでシリアルとかおいしそーう。

パルミジャーノ。

イギリスチェダー。

カナディアンチェダーチーズ。独特な味なんだろうか?
とりあえずメープルではないようですw



こちらWensleydaleというチーズはもともとはヨークシャー産のチーズで

羊乳を使っていたそうですが、今は牛乳が原料とのこと。

なめらかなタイプは赤ちゃんも食べるらしい!

これはポロポロ崩れるタイプ。フルーツケーキやアップルパイに、って書いてあるけど

うまそう!!作ってみたいもんだわ。

ふつうのチェダーやcornich(イングランドの地方の一つ)産など



フレンチブリー。 安い!

リコッタ。250gで£1とは安い!!



同じクラスのイタリア人がこっちにはモッツァレラチーズがないと嘆いていたけど、あったぞw


フィラデルフィアのチューブ入りチーズ。ガーリック&ハーブや、マッシュルーム味など。


サワークリーム、クリームフレッシュ!
waitroseブランドだと安い~~~!!
しかも、カスタードクリームまで売ってます。
この国はやたらとカスタードクリームがあちこちで売っています。素敵です。
まだ食べてないけど、美味いんかな。

クリームのところに、コンポートも置いてありました。

ヤギヨーグルト。試してみたい気持ちはありますが。

お!バターミルク!

長くなったので、次に続けます。






0 件のコメント:

コメントを投稿