ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年7月17日水曜日

7/16 夜ごはん

全粒粉のパスタ、キャベツとピクルスのスープ、コールスローサラダです。

全粒粉のパスタは普通のパスタに比べてボソボソ感が否めないけど、冷製パスタにして水でしめると美味しい!

ドレッシングは昨日と同じ、
オリーブオイル、レモン汁、にんにくのすりおろし、塩こしょう。
THE シンプル。基本は美味い。

マリネした野菜はセロリとアボカド、レッドオニオン。
レッドオニオンがまたいい味出してる気がします。

これにツナとか足しても美味いだろうなあ。

フレッシュのイタリアンパセリを刻んで入れたり、ディルを混ぜても美味しい気がする。

チーズを削ってかけたり、モツァレラ入れてもうまそう。

色々と応用できるね。


スープは千切りのしょうがとキャベツ、ガーリックチューブ少々を少量のオリーブオイルで炒め、しんなりしたら水を入れてチキンストックでやわらかくなるまで煮る。

仕上げにピクルスの輪切りを入れてさっと煮たら黒胡椒をふる。

ピクルスをスープに入れたのは初めて。

普通においしい。

ただし、カレー粉とか何か他に香りとかあるともっと味が締まったかなぁ…と考え中。


コールスローはまたセンズベリー。

0 件のコメント:

コメントを投稿