ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年7月15日月曜日

7/15 夜ごはん

今日はちょっと夏らしくしてみました。
冷静パスタとオニオンスープ。

材料は、きゅうり、セロリ、レッドオニオン、アボカド。

パスタは全粒粉。

センズベリーSainsbury'sで500gあたり£0.99で売ってました♪

パスタは安いから助かる…

ドレッシングは
オリーブオイル、レモン、塩、胡椒、にんにくのすりおろし、アロマットです。


ハーブとかの調味料もないし、チーズもないから、アロマットはすごく助かるー!

先にドレッシングを作っておいて、野菜を入れてマリネしておきます。

アボカドは後のせです。


茹でたパスタを流水で〆てガシャガシャ和えますw

スープは、玉ねぎ半玉、セロリ1/2、しょうがを少なめオリーブオイルでじっくり炒めて、チキンブイヨンとアロマット、胡椒で味付け。

両方とも美味しかった♪

パスタはレモンの酸味がたまらんね。

本当はチーズとかハーブも足したいところだけど、まぁ節約中だからねw

オニオンはあめ色にはしなかったものの、甘みがでていて良かったと思う。

そして、しょうがとの組み合わせは初めてだったけど、合うね。

パスタの具がめちゃ体冷やしそうだから、しょうがで対抗してみました笑


今日ゲットしたオリーブオイルはセンズベリーで£2位だったー。安いっ。

アボカドは£0.50、70円。

あとは大した買い出ししてないので、これから小出しにしていこうと思うw


ファッジ、ちょこちょこ食べてます…
美味いけど、罪悪感ハンパない。

0 件のコメント:

コメントを投稿