ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年8月15日木曜日

8/15 夜ごはん

今日は沢山作りました!!

まず、ジャガイモのカレー。


玉ねぎ、生姜、にんにく、ターメリック、クミン、カレーパウダーを少し。

よーく痛めてジャガイモ投入。軽く炒めたらつぶしたホールトマトを少し加えて塩を振り、

水を加えてずっと煮込む!

水分がややなくなったらOK。最後にイタリアンパセリを散らす。

適当に作ったけど美味しかった~!


そして、スパニッシュオムレツ。

初めてこっちで買ったタマゴ。

黄身の色が薄いですが、単に鶏のエサの違いですね。

具沢山ですこれ。

ポテト、ズッキーニ、マッシュルーム、玉ねぎ、ハムです。

スパイスにナツメグとクミンを使用しました。

美味しい。

ソースにトマトソースを煮込んでおいたのですが

特に必要ないくらいしっかり味をつけたので、そのままで十分美味しかったです。

これをあと3日持たせたいと思います。



で、これが夕飯。

ナンのあまりと、スパニッシュオムレツ、カレー、人参スティックにフムス。

あー。ようやく自炊でちゃんとしたごはん食べた感じ。

でも、ホントはそんなに食欲なかったんだよね・・・

でも食べなきゃだめだよねー。

なんか風邪ひいたっぽいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿