ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年8月9日金曜日

8/8 おやつ

SOHOにある、Amarinoというイタリアンジェラートの店に行きました。(サイトはこちら

ここは好きな大きさのカップを選んで買ったら、好きなだけフレーバーを選んでいいという

欲張りな私にとってはだいぶ素晴らしい店です。


チョコレートだけでも4種類くらい、ピスタチオ、ナッツ、バニラ、コーヒー、ティラミス、フルーツ系・・・

もー迷いますw



結局、私はチョコレートソルベ、フランボワソルベ、ソルティーピスタチオ、ヌテラを注文。

店員さんがオーダーを聞いてからうまいこと1カップに収めてくれます。

なので、もう入れ始めたら追加できませんw

私は、店員さんがもう入れ終わる頃にアマレッティを追加してほしいと言ったら

「遅いよー」みたいな顔してw なので、味見できるようにスプーンでちょこっとだけ

上に載せてくれましたw


あのね・・・・これマジでうまい。

某●ーゲンダッツ越えるかもしれないくらいうまい。

友達のも食べさせてもらったけど、ハズレなかったな。

私のソルティーピスタチオは、程よい塩気で大人のアイスクリームという感じがしました。

チョコレートソルベと合わせて食べたら死ぬほど美味しかった・・・



お次ですが、Covent Gardenにある、Primrose Bakeryというお店です。(サイトはこちら)



カワイイカップケーキ屋さんということで、雑誌にもよく載っている有名なお店です。

なんか知らないけど、店内写真を撮るということがすっぽり頭から抜けてて

自分が選ばせてもらったミニカップケーキしか撮ってませんでしたすまん・・・


わーお毒毒しいがかわいいーーーっ

ミニケーキはバニラとチョコレートフレーバーしかありません。

↑の写真はバニラです。



ほんっとに一口。

これで£1.25也。

生地はふわふわやわらかく、軽いです。

クリームは普通のバタークリームフロスティングです。


私・・・、やはりこのトッピングシュガーは苦手です。

せっかく生地がふんわりして口どけがいいのに、

この砂糖をボリボリ食べないといけないんだもんw

ティッシュでふき取って食べましたw


やはり、可愛さと美味しさは同居できないのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿