ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年8月1日木曜日

8/1 買い出し


野菜がそろそろなくなりそうだったのと、ペパロニトマトソース、ごま油が切れたため

買い出ししました。

うーん。買い出し多くていやだ・・・

韓国製のごま油使ってたけど、50mlで£1.99はちょっと割高な気がします。

それよりは中国の李錦記ブランドのほうが断然安い。

今日はK-mart、SEOUL PLAZA、Sainsbury's、トルコ食材店を梯子して

安く調達してきました。


*トルコ食材店にて
なす £0.25

*K-martにて
Chinese Black Bean Paste Noodle £0.55(1個買うと1個タダ)
Chapagettiというジャージャー麺 £0.65
MAMA Creamy shrimp tomyam noodle £0.55

*SEOUL PLAZAにて
李錦記ごま油 £2.09
出前一丁 極辛猪骨味 £0.45
出前一丁 SATAY FLAVOR £0.45

*Sainsbury'sにて
セロリ £0.90
カットトマト £0.31×3個
キャドバリーホットチョコレート £0.32
サーモンコテージパイ £0.75

計£7.89

そうそう、SEOUL PLAZAに、トゥッペギ(一人用の黒い土鍋。あれ。)が£1.69(だったかな?)

と、安く売っておりました・・・

あれで、米が炊けるらしい。


一応持ってきたルクエでもお米炊けるんだけど、うちにある電子レンジのワット数がわからないから炊けないんです・・・

気にせず1度やってみようかしら?

お米は、日本のじゃないけど1kg£2くらいで買えるみたいだし。


でも、トゥッペギほしい。それで炊いたほうが美味しそうだしw

お給料入ったら、買ってみようかなぁ。

ようやくお米の生活ができるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿