ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年6月30日日曜日

6/30 夜ごはん

パンを消費しなきゃいけないのはわかってる。

でも身体が、口が、拒否っている。

ということで、身体のリクエストに答えてこれにしました。


ってまたこれかいーー!!!

もう書く必要あるのかわからないけど、材料は

スープ:セロリ、ハム、じゃがいも、マッシュルーム。

パスタはバジルペーストと塩で味付けしただけ。

もうこのスープとかバジル味とかさぁ、もういい加減に飽きたんですけど。

じゃがいもも懲り懲りだー!!

せめてパスタをトマト味にしようかと思ったんだけども、

あったかいスープ飲まないと、ここ寒いからなぁ…

矛盾してるのは、トマトは身体を冷やす食材だということです。

じゃぁコンソメスープします?

いや、トマトソースがあるからこそ、このしょうもない具材の味がごまかされているわけであって…

コンソメスープなんて…

どうなんだろう。

明日にでもやってみるかな?

でも別の鍋でパスタ茹でたりすると洗い物ふえるから、あんまりやりたくないんですね。


ずっとイタリアン風味続きだから、

いまの調味料切れたら韓国料理にシフトしようかなぁ。

テンジャンチゲとかジャージャー麺とか…

本当は和食にしたいけど、材料がねぇ…

私の近くのスーパーがそうなのかわからないけど、

日本で売ってるような豚バラ肉のスライスとか見かけないんですよ。

ターキーとかチキンは死ぬほどあるんだけど。

私もっぱら豚肉ラバーなんでその点つらい。

たぶん、これからはミンチ肉に頼る感じになるかなぁ~。

ミンチ肉デビューはたぶん、9月以降かな。

今の家で炒め物とかする気にならないので。


ちなみに、いつもこのスープとかで使っている塩はこちらです。


てかこの写真撮るまでずっとアロマックスだと思ってて、

アロマックス→アズマックス→東MAX

って呼んでたけど、これアロマットじゃん。。。

このクノールの塩、ガーリックパウダー、ターメリック、オニオンパウダーとか入ってて、普通の塩よりも味に深みが出る感じがします。ちょっと薄いコンソメみたいな感じかなあ。


あと、今日いつものセンズベリーSainsbury'sでこんなもの買ってきました。


サーディン&トマトペースト。

手のひらサイズの小さい瓶です。赤ちゃんのごはんの瓶みたい笑

これね、ななななんと、28ペンス!!

日本円にして42円!!

えー、何この破格の値段!!

いくらPBだからって安くしすぎじゃないか?!

でも試しに買ってちょっと舐めてみたんだが…


うまーーーい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

安物だからと高を括ってたんで、さらにギャップがありました。

これ、いうなればパテです!

パンにぬって、ワインとどうぞ〜って感じ。

これ日本へのお土産にも良いと思います。

明日、早速あの例のパンに塗ってやろうと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿