ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年10月20日日曜日

トルコ料理 Likya

いつの日か

Golders Greenにある、Likyaというトルコ料理のレストランに行きました。

初のトルコ料理ということでワクワク(*´▽`*)

メニューはこちら

スターターにオーダーした、ガーリック風味のヨーグルトディップ。

平たいこのパンはタダでついてきます。


やっぱりニンニク最強。

どんどんお腹がすいてくる。

そしてメイン。

大好きなラム ムサカという、茄子とひき肉を重ねて焼いたラザニアみたいな料理。


メイン2はラムのBBQ

骨周りの肉がほろっと取れてやわらかくて美味しい。


このお店のサラダは結構ボリューミー。

ビールを飲んでいたせいもあって、かなりお腹パンパンでした。

でも、デザートも注文しますよ。

折角なのでよく知らない「バクラバ」というお菓子をオーダーしてみた。



甘いナッツ入りのパイをシロップに浸した、

非常~~~~に甘いお菓子でした。

でも、美味しい^^

これはレストランに行かなくても、その辺のオフライセンスショップなら必ずおいてあります(笑)


以上二人で平らげ、ビール入れて計£50くらいだったかな?

ごちそうさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿