ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年10月20日日曜日

いつの日かのお昼2

先日、日本から友人が遊びに来た際に、友人とそのまた友人の4人で

コヴェントガーデンにある、「Rules」という狩猟肉料理のレストランに行ってまいりました。
(サイトはこちら

まず、このデコラティブな内装にびっくり。

ジーパン+スニーカーの服装で来てしまったことにちょっと後悔(笑)


狩猟をアピールした壁の鹿


まずスタートでオーダーしたのは、Dorset Crab on Toast

トーストのカニ肉乗せサラダです。


カニ肉はマヨで和えてあって、お野菜はオリーブオイルのドレッシング。

4人でシェアしましたが、もうちょっと食べたかったなぁ笑


そしてメインでオーダーしたのは、

Rib of Beef on the bone(左) と、Steak & Kidney Pie(右)。


お肉が隠れている悪い写真ですみません。

Rib of beefはまぁ普通のローストビーフです。

その肉を隠しているこの器のようなパンは

ヨークシャープディングというもので、初めて食べたのだけど

甘くないシュー生地のようでした。


右のこのパイにはお肉がぎっしり詰まっていて

デミグラスみたいなソースをかけていただきます。



全体的にあまりハーブや塩等をつけておらず、肉そのものの味を楽しむような料理達でした。

この量で130ポンドほど。

私にはちと高い・・・(´・ω・`)


ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿