ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年10月20日日曜日

いつの日かのお昼

Finchely Road station近くのショッピングセンター「O2 centre」の中にある、

BYRONというハンバーガーレストランに行ってまいりました。

店内はウッド調のアメリカンカントリーな装飾。

12時頃来店したのだけどお客さんはあまりおらず。笑 平日だったからに違いない。笑


ハンバーガーのメニューはいろんな種類がありましたが、

ベジタリアン向けに「VEGGIE」というメニューがあって

何がサンドしてあるかというと、マッシュルーム、パプリカ、ゴートチーズ、アイオリ、ベビースピナッチ。

肉がないハンバーガーなんて、ハンバーガーじゃない!!

と言いたいところだが、どんな味なのかとても興味深々・・・

ということで、こちらをオーダーしてみました。


・・・ってのはウソ。笑

本当に興味はありましたが結局チーズバーガー(£8くらい?)をオーダーしました。

チーズはチェダーチーズ、アメリカンモントレージャック、ブルーチーズ、エメンタールから選べます。

私はモントレーをチョイス、そして待つこと15分ほど。



思ったよりは小ぶりなハンバーガーで、いわゆる女性向けのサイズだと思いました。
(私にはちょっと少なかった)

お肉はジューシーというよりは、噛みごたえがあって肉らしさを感じられるパテでした。

モントレーチーズはごくごく普通の、癖のない食べやすいチーズです。

全体的に味がまとまっていて美味しかった~。


久々にハンバーガーを食べたというのも助けて、割と満足した笑


ちなみにこのプレート、フレンチフライ(と呼ぶの久しぶり。というのもイギリスではこれをチップスと呼ぶので・・・)
は、別売りで3ポンドくらいします。

イギリスにも本格アメリカンバーガーの波が来ているとかナントカ、新聞で見かけた気がします。


O2センターに行ったら、このハンバーガーを是非。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿