ワーホリで2013年6月より英国ロンドンに滞在しています。
このブログは、朝昼晩に食べたものをひたすらアップするブログでしたが、
近頃何かと忙しいため、残しておきたいもののみアップしていくことにしました。
よろしくお願い申し上げます。

2013年9月9日月曜日

9/8 ブランチ


出前一丁 SATAY FLAVOUR。
まず、satayって何だ、というところなのですが。

wikiによれば、ざっくりいうと

インドネシアの串焼き料理   らしいっす。

東南アジアやオランダ(インドネシアを植民地支配していたので)ではメジャーだそうで。

豚鶏牛馬羊山羊…なんでもいいそうです。


じゃーん。
卵入り。

オイニーは…なんていえばいいかわからないw

不思議な匂いです。

ごめん、ほんとになんていえばいいかわからないw

スープの材料を見たところ、スパイスは以下が使われていたよ。
Curry Powder (Coriander, Fennel, Turmeric, Chili, Cumin)
Five Spices (Star Anise, Fennel, Anise, Cinnamon, Clove)

味は普通に美味しかったです。

ただ、慣れない味で終始不思議でした笑

0 件のコメント:

コメントを投稿